in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

恵比寿のカフェ『アクイーユ』にて秋のアフタヌーンティーの日

急に寒くなった11月某日、恵比寿(と代官山のあいだ)のカフェ『アクイーユ』にて秋の女子会ですよ googlemapの手違いなのか?他の場所が表示されたあげく道に迷いまくり、結局お店にTELして道案内してもらうことに。あの時のおっとりかわいらしい声の店員さ…

岡田あーみん先生

実家に帰ると、昔の本棚がそのまま残ってたりするのでつい読み返したりしますよね。 私はタイトルにある岡田あーみん先生(つい最近も、表舞台から姿を消して長いのに、なぜかtwitterでトレンド入りしてたみたい)のファンで。なのに「ルナティック雑技団」…

戻ってきてくれた指輪の話

6月某日、仕事帰りにLAVAへ。この日はダンスエクササイズのクラス。 コマ数が少ないからか、満員御礼で熱気がすごい。わざわざこのクラスのために遠征している人もいる。オレンジジャージの男性には毎回お会いする(笑)。 ポンコツなのでどうしても最後のパ…

7/3山羊座満月「社会での成功を目指す」素顔の自分を癒そうね。

明日は満月ですね✨満月の時はメンタルがブレやすいとよく言われますが、そもそも「生き方の太陽」と「内面の月」が真反対の位置にあるから、内面と外面の葛藤が起こりやすいのは当然といえば当然なんですよね。今回の満月は山羊座だから、社会での成功とか達…

トムヤンクンをめぐる旅など

只今自宅にて特急仕事中の合間に書いてます。風邪が長引いて咳がなかなかおさまらない数週間を過ごした後、湿度過多で体がダル重く気力が湧かない、そんな日々でしたが…一応地味に活動はしてました( ・ω・)/ 6月某日。後輩女子がジブリ飯の食べられるお店に行…

大切なものは、目に見えないって本当?

久しぶりの更新になりました。そしてどうやら風邪が喉にきたらしく、まるで首を絞められたガマガエルのようなひどい声になってしまいました( ´艸`)hahaha 話す人ほぼ全員に突っ込まれて恥ずかしいので、早く治ってほしい( ノω• ) ~Le plus important est in…

下北はやっぱり下北だった。

4月某日、仕事関係の女子と下北でご飯。女子ふたりで餃子という渋いセレクト。 少し先だけど、また是非一緒に仕事をしたいと言われ、必要としてもらえることがうれしい。ただ体力持つか若干心配が…(´∀`;|||) その後はなぜか最近誰と行っても定番の夜カフェ…

【パフェ活】喫茶パステト&雨女の考察

4/15日。 せっかくの予定ある休日が雨(しかも本降り)って凹む。ひょっとして自分は雨女?疑惑を中学生ぐらいから抱いてきた私。けど今日はパフェ食べに行くんだもんという事で気を取り直す。 それにしても丸の内線も銀座線もコロナ禍の減便のせいか、最近…

村上春樹新作について思うこと。

村上春樹さん新刊長編発売 「街とその不確かな壁」(共同通信) - Yahoo!ニュース というニュースを見て、人生の一時期ハルキスト気味(恥)だった私も新作はちょっと気になりました。 という事で、読んだ記憶がある村上本一覧の中から記憶にあるものだけ一…

特に何もないけど記憶に残したいから書いておくこと

しばらく天気がすっきりしないからか、私の体内のセロトニンが足りてない気がする。太陽が恋しいー。桜が咲いてからはずっと雨続きだったし。おかげで部屋干しの洗濯物が満開というありがたくない事態にもなってしまった(-_-) なのでセロトニンの材料トリプ…

眠れない夜、水瓶座へ移動した冥王星に思いをはせてみる。

なんだか眠れないので書いちゃう。内容ぐだぐだかもしれないけどスミマセン。←実際ぐだぐだだったので起きてから少し手直ししました(汗)。 24日、ついに時代を動かす惑星、冥王星が水瓶座へ移動しましたね。ただし何度か逆行するので今は予行演習の1回目と…

【 春分の日のホロスコープ】今年は直観や潜在意識に答えがあるのかも。

占星術では、1年の始まりは1月1日ではなく「太陽が牡羊座0度にくる春分の日」で、この日の天体の配置を見ると今年一年の傾向やテーマがわかると言われてるようです(私も最近知った)。では一体どんなテーマが?と気になったので、21日(6時24分)のホロス…

笑いと涙とスイーツと。

今年の確定申告、見込み違いでなんと初の『還付なし課税あり』になってしまった(∩´~`∩) フリー仕事の源泉徴収がなかったからその分取られたんだろうけど…ああ地味にショック。 春なのに心がとっても寒いのです(´・ε・̥ˋ๑)こんな気分の時は、岡村ちゃんのこのP…

満月の夜、続きをまだ見届けたいと思った

きのうの満月とっても綺麗でしたね。しみじみ魅入ってしまった。 乙女座満月は、無理ないように物事調整するのが良いみたいで、意図してはないけど、前回書いたことと内容がかぶってた。同時に今の状況や頭の中も、整理整頓というか、ちょっと整えてみようと…

雨のち晴れ、ときどき曇り、春の天気みたいな日々のこと。

毎年2月はなぜかバイオリズムが低下しがちでちょっと体調も崩してしまい、疲れもあって少しばかりしんどかった。もう3月。これからは色々上がっていけたらいいなー(*´ー`*) 友人知人に話すと、皆不思議と「私も2月は調子が悪いんだよね」と言う。やっぱり類…

自分らしくいるのが難しくなったとき、心を溶かしてただ浸る

春の訪れの前は、仕事だけじゃなく色々忙しいですね、心も、体調も。 毎朝レッドブル、夕方にキレートレモン飲んでたら同僚に「体に悪そう」と突っ込まれてしまう。少し前から仕事が多くて聖徳太子状態だったんだもん見逃してくれないかな(笑)。その上もの…

新月の前に思うことは。

2/17日。 会社のデザイナー仲間の退職日。 私は彼女に似合いそうなADDICTIONのアイシャドウ(Mariage)とネイル(Nessie)をプレゼントしたら、彼女はお礼にと謎メッセージ入りキットカットをくれた。何これめっちゃ嬉しい(笑)。食べずに飾っておくことに…

「Radioheadを聴くと死にたくなる」発言と一周回って生きているお話、など

最近サマソニのラインナップが一部解禁されたネタで、会社の音楽好き女子たちと雑談。ケンドリック・ラマーはとりあえずチラ見しておきたい派、リアム(ギャラガー)の大ファン女子の興奮ぶりなどが楽しい。個人的にはこの中でならブラーがレアだし見たいか…

「俺の人生から退場してほしい」発言の裏に見える捻くれた愛に心揺らされた日、など

なんだかエモい気分なので、私、需要なさそうにも関わらず日記を書いてしまう。 27日夜。 私の本業、グラフィックデザイナーとして今所属している会社の同僚3人と、メンバーの卒業&立場変更に伴う送別会兼ねて新宿の中華料理店に。刀削麺おいしかった。皆や…

何かと話題の人〜藤井風くんのホロスコープを読んでみた。

ということで、前振りからの本題。藤井風くんのホロを出してみました。 *出生時間不明なので、ハウス、アセンダントは判断しません。 まず、彼は双子、水瓶、天秤に星を多く持ち、名前の通り「風」の人なんだなーという感想を持ちました。(ご両親の名付け…

何かと話題の人、藤井風くん。〜ホロ読み前の序章〜

彼について最近様々な記事を目にしますが、個人的な意見としては 「ほっとけば?」 と思ってしまいます。 才能ある人、ましてやアーティスト、かつ「天才」とも称されている人が、一般人の「こうあって欲しい!」に沿った平凡な思考、行動をするなんて、個人…

【タロットで】令和の虎でおなじみの竹之内社長、青汁王子を嵌めようとした?理由は?【占ってみた】

久しぶりにタロット記事です。 私はテレビはほぼ見ないのですが、YouTubeは大好きでしょっちゅう見ています。 その中で『令和の虎』という(平成時代にテレビで人気を博した『マネーの虎』を模したコンテンツ)人気コンテンツがあり、そこによく虎(出資者)…

【おすすめ美術展】野口里佳 不思議な力展@東京都写真美術館

新年3日、少し前から見たかった『野口里佳 不思議な力』展へ。 今はなき(悲)大好きだった品川の原美術館で見た『飛ぶ夢を見た』展以来なので楽しみ。 事前にwebチケットを購入しようとしたのだけど、なぜか3日は開館のはずなのに買えない…?なので直接チケ…

2023年は冥王星移動の年。時代が大きく変わる前触れの年になりそうです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!✨ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も、タロットや星読みはもちろん、心が動いたことやお役にたちそうなもの、食などの小ネタなどなど…まあ色々と書いていけたらと思っておりますので、よろ…

【ブルベ民歓喜】to/oneのホリデーメイクアップコフレが神✨だった件

気分を変えて、今回は久々にコスメの記事はいかがでしょうか。 毎年この時期は久しぶりに友人・知人に逢っとこ、みたいな感じで外出する機会も増えるし、街のキラキラムードにつられて自分もキラキラしたい欲が高まりますね!私自身はコスメのキットとかも、…

狼化にご用心?〜内的衝動からくる言葉や態度には要注意! な双子座満月~

明日12月8日は双子座満月✨です! 今回の満月は午後13時9分頃の予定。 さて、今回もこの満月のホロスコープを見ていこうと思います! おしゃべりな双子座の月に衝動の火星がピッタリと… 今回の双子座の月は3ハウスにあり、火星とぴたりとコンジャンクションし…

【タロットで】園児虐待事件を起こした元保育士達の心理は?【占ってみた】

静岡県裾野市の保育園で1歳児クラスの園児を虐待していたとして、30代の女3人が逮捕されましたが、個人的に本当に理解不能というか、ストレスのはけ口からの犯行なのか…?仮にそうだとしても、そんなことをしてストレス解消する意味が全く分からない、と個人…

【タロットで】年内休養を発表した中居正広さんの心境と今後は?【占ってみた】

先日、現在休養中の中居正広さんが引き続き年内いっぱい休養するとの発表がありましたね。 また別の記事によると、同日にFC会員にもサプライズプレゼントを送っていたとか。しかも年会費は100円と破格。中居さん程の人気者なら、FCが高額でも入る方は多いだ…

【タロットで】一年越しの逮捕劇!丸山大輔長野県議はなぜ妻を手にかけたのか?【占ってみた】

長野の丸山大輔県議が、一年前に殺害された妻への殺人容疑で逮捕された、というニュースを先日見たのですが、県議という職業を持ち、順風満帆な人生を送っていたような人がなぜ奥様を?と思ったのと同時に、工作やアリバイも用意してあった事、1年越しの逮捕…

食日記【スイーツビュッフェ編】@SALON BAKE&TEA 新宿NEWoMan

たまには趣向を変えて食日記、第二回目です!昨日、新宿NEWoMan3FにあるSALON BAKE&TEAに行ってきました。 *お店のQRコードで読み込むと出てくるメニュー表。 1ヶ月前ぐらいに、以前常駐してた職場の女性と「お茶しよー」という話になって、二人ともスイー…