in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

【パフェ活】喫茶パステト&雨女の考察

4/15日。

せっかくの予定ある休日が雨(しかも本降り)って凹む。
ひょっとして自分は雨女?疑惑を中学生ぐらいから抱いてきた私。けど今日はパフェ食べに行くんだもんという事で気を取り直す。

それにしても丸の内線も銀座線もコロナ禍の減便のせいか、最近休日でも車内が通勤ラッシュ並みに混んでますね(´A`。)インバウンドも戻りつつあるので早く前ぐらいの運行ペースに戻してほしい(切実)。

 

ということで今回はここへ。

s-cafe.neu-inc.tokyo


店内は綺麗なレトロ喫茶という趣でなかなか良き。
個人的には最初に案内してくれた、長髪ひとつ結びの男性の店員の方が、お店の雰囲気に合いすぎてて勝手にひとりでほっこりしてしまいました。

という事でパフェ頼んでみた。
私はベリー&ピスタチオ、後輩女子はショコラ。

*注*私が両方食べたわけではありません(笑)

恒例の個人的感想。

接客…★★★★☆ 男性の店員さんにほっこり。2時間制だったの知らなくてそこは残念。まあ週末だしね。

お店の雰囲気…★★★★★ あんまり広くないけど、奥行きがあってレトロ喫茶的雰囲気がgood。スイーツ男子かな?って感じの男性2人組も2組ぐらいきていて、お店全体に可愛らしさが醸し出されてた気がする。雰囲気込みで味わいたい人向けな感じ。

味・メニュー…★★★★☆ パフェ一択で来たけど、他はどうなのかな。パフェ自体見た目はめっちゃかわいいけど味はまあ普通な感じ。コーヒーも猿田彦らしいけど、特にこれといって特徴あったかな?って気もする。アイスだったからかも。全体的にコスパは「?」なので、そこを重視しない人向けだと思う。

 

後輩女子は転職活動が順調でポジティブなオーラを放ってた。以前私が色んな働き方があるって事を話した事も、転職をよい方に捉えられたきっかけと言ってくれて、良い影響を与えられた事が本当に嬉しく、良かったなって。

私も今の職場に移って半年程で、先にいたデザイナー女子もいなくなってしまい、1人で全てを引き受ける事が増えて忙しくなった。けど、厳しいお姉様方の信頼を勝ち取りたくてその間がんばったおかげか、皆さんよくしてくれてほっとしている。まあ若干こき使われてる感もあるけど…(笑)


そして。
今日も家から出るとにわか雨が。急いで傘を取りにひきかえす。
その後渋谷の井の頭線改札前で、レッドブルガールに紫のレッドブルのサンプルをもらった。めっちゃラッキー&レッドブル大好き。

雨女でもこういうラッキーなことはあるみたい(笑)。

 

別に私はポジティブ全開人間じゃなく、心に穴を開けてる側の人でもあるけど、だからこそ時々訪れる素敵な瞬間には感謝して、素直に大切に味わっておきたい。そんなふうに思っています。