in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分軸で生きる

ああもう少しで今年も終わってしまう… といっても、今年はコロナに翻弄されっぱなしの1年であまり他の実感が薄い気もする。ただ、自分なりに気づいたり得るものもあった気が。 多分私にとって今年のテーマだは 「もっと自分軸で生きること」。 自分自身「ど…

風の時代がやってくる

明日22日は、占星術の一大イベント『グレートコンジャンクション』の日。 結構耳にしてる方も多いと思うし、詳しい内容は専門家の方にお任せするとして 個人的に重要なのが、「土の時代:金銭/物質/権威などを表す」から「風の時代:知性/コミュニケーシ…

に志かわvsい志かわ

2020年、自分的食のマイブームのひとつ、それは食パン。 ※写真はイメージです。 もともとパンよりご飯、麺派で、特に食パンにはほぼ興味がなかったのですが… ある時頂いた「に志かわ」の食パンを食べたら、これがウマい! 何も付けないでも、焼かないでもウ…

☆自分的2020ベストコスメその1〜アイシャドウ編〜☆

巷ではベスコス祭りの季節となってきましたねー。 今年はマスク必須なこともあって、アイシャドウ熱が高めなのか、注目度が高い気がしますね。 コスメ好きの私としても、流れに乗っかって、2020マイベストコスメ、まずはアイシャドウ編を勝手に発表しちゃお…

LAVAの『ウェーブリングヨガ』が結構楽しい。

せっかくの休日なのに、朝からどんより雨か…。 寒い上に雨の日は、圧倒的にやる気down↓↓。いつもだったら家に引きこもることにしちゃいそうだけど、今日はLAVAにて『ウェーブリングヨガ』を初受講する予定だったのでなんとか気持ちを上げなくてはと思いつつ…

CBD、使ってる人増えてきましたよね。

今日は仕事中にちょっとイラっとする事が。まあ、内容は仕事がらみではないんですけど。 皆さん仕事中にイラっときたらどうしてるんですかね。 俗にいうアンガーマネジメントってやつ。手っ取り早くそういう時はまず6秒待つ、それから考えたり行動したりする…

mintdesignsのポーチ

3.4年使っていたmintdesignsのポーチのファスナーが閉まらなくなったので、新しいのに買い替え。ベージュのジグザグ柄バージョンが今日届く。 ずっと使い続けているのは、デザインのかわいさもさておき、 ◎まず丈夫! ◎撥水加工で水に濡れてもOK ◎見た目より…

ブログ復帰。

10年以上ぶりの、ブログ再開。 だから、当時のはてなダイアリーと同じタイトルにしてみた。 恥ずかしいような感慨深いような。 その間成長したんだろうか、自分。 色々知識も経験も増えた分、 より有意義なネタを提供できると信じてがんばります♪