in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

自分軸で生きる

ああもう少しで今年も終わってしまう…

といっても、今年はコロナに翻弄されっぱなしの1年であまり他の実感が薄い気もする。ただ、自分なりに気づいたり得るものもあった気が。

 

f:id:dot_or_stripe:20201231211610j:plain


多分私にとって今年のテーマだは

「もっと自分軸で生きること」。

自分自身「どうしてこういうパターンに陥りやすいんだろう?」という部分を見つめ直す事が、嫌でも必要になる出来事が多かったのです。

意図せず、私は自己愛ホイホイというか…詐取されやすいタイプみたいなんですよね。特にビジネス面で。

 

もういい加減こんな自分が嫌になってきて、ステイホーム中に色々な本を読んだり、調べたりもしたけど、(この辺の本についても、後ほど触れるかもしれない)

結局は自分のスタンスを見直して

◎自分の本心に嘘をついたりごまかしたりしない

◎自分なりに譲れない部分はきちんと主張する(ただしフラットに、自己中じゃなく)

事に尽きるかなと思い至ったのです。

 

ブログを復活させたのもその一貫で「もっと自分軸で生きるぞ」っていう自分自身へのリハビリ?みたいなものかもしれない。

更新は空いてしまう事も多いのですが、マイペースに書いていけたらと。

そして今年、拙い文章を読んでくれたり、スター押してくださったり、ブクマして下さったりした方、本当にありがとうございます m(_ _)m

やっぱりスゴく嬉しい、とっても励みになりました…私も後ほどうかがいます…☆

 

これからの風の時代に、デジタルコミュニケーションはますます重要になるはず。

色々不安なご時勢だけど、新しい年は希望を持って、風のように軽やかに行きましょう!