in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

恵比寿のカフェ『アクイーユ』にて秋のアフタヌーンティーの日

急に寒くなった11月某日、恵比寿(と代官山のあいだ)のカフェ『アクイーユ』にて秋の女子会ですよ🍁


googlemapの手違いなのか?他の場所が表示されたあげく道に迷いまくり、結局お店にTELして道案内してもらうことに。あの時のおっとりかわいらしい声の店員さん、長い時間キレずに案内してくださり…本当にありがとうございました⭐︎

 

恵比寿・代官山各駅からは少し歩くけど、こんな一等地に広々としたフロアの(トイレも広くてびっくり)素敵なお店があったんですね。周囲も駅前のようにごちゃついてなくて閑静な環境でとってもいい感じ。住みたいぐらい(家賃鬼高そう)。
以前勤めてた事務所からもほど近くだったのに!知ってたら通ったのに!と思いつつも、当時はゆったりお茶する時間と気力がなく、女子たちも夜にカップラーメンすすりながら仕事してたからなあ(笑)

 

私たちは2階に通されました。9割9分女子会(おそらく)だった。

f:id:dot_or_stripe:20231114153208j:image

そしてじゃじゃーん、コレですよ。見た目でテンション上がったわ。
秋のアフタヌーンティーセット(2,970円)✨

ホントは単品のパンケーキがよかったのですが、基本的にそれだと土日祝はお店の予約ができません。
予約なしだと結構並んで待つことになるので(特に休日)今回は予約できるこちらのコースに。

私は秋の味覚(栗、芋、かぼちゃetc)は口の中の水分持っていかれる問題であんまり積極的にふだん食べないけど、料理されているものはありがたく、おいしくいただきます😋

左上の栗の形のやつ、ビスケットの上にチョコのババロアが乗ってておいしかったです♪ 
しかし!2人とも完食できず。フードロスのこのご時世に申し訳ない🙏 次は大食いの人と行った方がよいかも(笑)

でもどれも見た目にも可愛くておいしかったです⭐️ごちそうさまでした。

お店の場所も雰囲気も広さもGOODなので、また是非利用したいです!


以下個人的感想です。

 

接客…★★★★★(道案内もしてくれたのでw)

お店の雰囲気…★★★★★
(全体にフロアが広々として各席の間も広めなのがGOOD!)

味・メニュー…★★★★★
(今度はパンケーキ食べたい⭐️)