in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

7/3山羊座満月「社会での成功を目指す」素顔の自分を癒そうね。

 

明日は満月ですね🌕✨

満月の時はメンタルがブレやすいとよく言われますが、そもそも「生き方の太陽」と「内面の月」が真反対の位置にあるから、内面と外面の葛藤が起こりやすいのは当然といえば当然なんですよね。

今回の満月は山羊座だから、社会での成功とか達成、野心とかに心は向きつつも、実際の生き方として、蟹座の太陽は身近な世界とのコミュニケーションを大切にする方向に向いている…という感じかと。

月のある位置は「5度前ルール」を適用すると潜在意識の部屋、12ハウスに入っていますね。
私の好きな癒しのお部屋(*´ー`*) カルマの部屋とも言われているのでいい意味ばかりではないですが。。

つまり今回の満月の日のテーマは、心の奥に刻まれた野心や社会的成功を目指す月(素の自分の心)を癒そうね、という事なのかな。

そして今回の満月の良い点というか優しい点は、この心の葛藤を緩和する調停が2つも入っていること。

一つは木星で、素の自分の心を大らかに包んで、夢を抱く事を否定せず思いを拡大してくれること。
もうひとつは土星で、コツコツ地に足をつけた地道な努力が実を結ぶ力になるよ、時に試練はあっても。いう事を伝えてくれていますね。

今まで努力してきたことが、この時期ある程度の成功として実を結んでいる事実を土星が示しているとも言えるし、プラス木星が、さらに発展を後押しするよ〜という形で入ってくれているという感じ。

このホロが示すのは、現状、努力の成果をある程度受け取れている人も多いのかなと感じます。

そして少しここからそれたところで、ひっそりと?金星と火星が獅子座内コンジャンクションで熱愛中なのが熱い(笑)。金星ー火星のアスペクトは典型的な「恋愛アスペクト」。梅雨明けも近いし、星からのお告げは、恋していいんだよーもしくはもっと自分を熱く表現していいんだよーってところでしょうか。自己表現の獅子座だしね。けど天王星の邪魔も同時に入ってるのだけど(笑)。

 

とはいえやっぱり満月に心はブレやすいのはあるので、明日は皆様お好きな方法で自分を大いに癒しましょうね。

私は最近暑くて寝苦しいせいでなかなか眠れない事も多いので、以前もらったこのTHREEのルームフレグランスを吹きまくってます。天然精油の香りなのが嬉しい。フランキンセンスの浄化作用、ベルガモットネロリのポジティブ作用が◎。

なんか、、手がぷっくぷくだー恥ずかしい💦