in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

mintdesignsのポーチ

f:id:dot_or_stripe:20201204193016j:plain

 

3.4年使っていたmintdesignsのポーチのファスナーが閉まらなくなったので、新しいのに買い替え。ベージュのジグザグ柄バージョンが今日届く。

ずっと使い続けているのは、デザインのかわいさもさておき、

◎まず丈夫!

◎撥水加工で水に濡れてもOK

◎見た目よりたくさん入る

◎汚れても手入れが簡単

◎安定の日本製(笑) などなど。

ここのテキスタイルがかわいくて、お洋服も好きなんですが、似合わせる自信も無いので眺めるだけ(笑)でもスカートとかならいけるかな。

最近、こういう個性的なブランドのお洋服来てる人、本当に減りましたね。

20年前は、結構町で見かけた気がするし、ショッパー持ってる人も沢山見たんだけどな。ショッパーみて思わず自分も欲しくなってお店いったりね。ファッション全体が熱かった気がする。まあでも今は、安くてもそれなりにかわいい服多いから、今のヤングは選択肢も多くて良いですよね。

今は、そこまで服にお金は掛けなくなったけど、これは!というものがあれば買いたい気持ちはずっとあるんですよね。でも昨今のアパレル不況ってやつ?でクローズしちゃうブランドも多くて、私の財力じゃほんのちょっとしかお力添えできないけど、生活に彩りを添えてくれるようなブランドさんには、是非がんばって欲しいと思う今日この頃です。