in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

CBD、使ってる人増えてきましたよね。

今日は仕事中にちょっとイラっとする事が。まあ、内容は仕事がらみではないんですけど。

皆さん仕事中にイラっときたらどうしてるんですかね。

俗にいうアンガーマネジメントってやつ。手っ取り早くそういう時はまず6秒待つ、それから考えたり行動したりするといい、みたいな事は言われてますね。まあ、でも元々表情に出づらい人はいいけど、結構難しい気がする。顔に出なくてもずっと引きずりたくない感情ですよね、怒りは。

 

私個人は、アロマを勉強してた事もあり、香りを取り入れるのをおすすめしたいかな。香りは脳に直接届いて、すぐに効果を発揮するって言われてるので、個人差はあると思うんですが、少なくとも怒りを手放す手助けにはなります。

 

個人的に使ってるのは、香り付きCBDのロールオン

CBD(カンナビジオール)は、最近じわじわ知られるようになった成分ですが、いわゆる麻の成分です。でもいわゆる大麻じゃないです(笑)。※CBDは成熟した麻の茎と種子から抽出したもので、安全性がWHOにも認められてる成分です。ストレスによる不安の解消や快眠効果もあるもよう。

CBDの存在自体は、実は仕事の制作物を作る過程で知って、最初えっ、大丈夫なの?と思ったのですが、想像以上に世間にも認知され、使われつつあるようです。やっぱり皆ストレス社会を生きてるのね…直接飲むオイルや吸うCBDもあるみたい。

 

とはいえ、さすがに最初から飲んだり吸ったりはハードルが高かったので、塗るタイプを見つけて、これなら使いやすそう…ものは試しに、と買ってみて正解でした。まず香りがなんとも言えずに良い香り。スーッとして、心がスッキリすると同時に癒される感覚。私は手首にぬりぬりして、手を動かすたびに香りがふわっと漂うようにするのが好きです。

 

そして、やっぱりCBD効果なのか?確かにイライラが収まるのが早い気がする!

 

使っているのは、tiareala MEDICARE (ティアレアーラ メディケア)。 福本敦子さんの本でも紹介されてたらしいです。ほんと、良い香りなのでしょっちゅう使ってます。

シンシアガーデンは個人的にとても好きな商品ラインナップばかり。他にも欲しいものがたくさん(笑)女子の心を癒す商品たち。

同じページの関連商品にある、エネルギーミスト、なんじゃこれめっちゃ欲しい(笑)。

※でも残念なことに現在品切れ中みたいですね。しょぼんだわ。