in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

☆自分的2020ベストコスメその1〜アイシャドウ編〜☆

巷ではベスコス祭りの季節となってきましたねー。

今年はマスク必須なこともあって、アイシャドウ熱が高めなのか、注目度が高い気がしますね。

コスメ好きの私としても、流れに乗っかって、2020マイベストコスメ、まずはアイシャドウ編を勝手に発表しちゃおうかと。

 

私的、今年のベストアイシャドウは、こちらです↓

 

f:id:dot_or_stripe:20201211212509p:plain


 ☆キャンメイクの『パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー』☆

 

…ベスコスがプチプラかい!とツッコミも入りそうですが…笑

もう散々言われ尽くされてる事だけど、キャンメイクはホントに素晴らしいです。

この質でこの価格、しかも色出しの絶妙のトレンド感。

トレンドカラーを手頃な価格で試せる、失敗してもお財布が痛くない、ふらっと立ち寄ったドラストでさくっと買える。

もう最高じゃないですか。いつもありがとうキャンメイク;;

(個人的には、CHANELの色出しを参考にしてるのか?とよく思うんですがどうだろう。)

 

さて本題。このアイシャドウ、最初左下の赤が目当てで買いました。

赤系のシャドウを試してみたい!けど、失敗が怖い…でキャンメイク見たらあった!のがこちら。これが大当たりで。どの色も捨て色ナシで素晴らしい。

まず、一番気に入っているのが、この赤を目尻のキワに(黒目の中心までは引かない程度)アイライナーのように強めに二重幅にのせ(上方向にちょっとだけなじませるのがバランスがいい)下まぶたの際にも少し載せる方法。広範囲に塗ると私の顔では手に負えなくなっちゃうので、ポイントで使うと、絶妙な色のスパイスになっていい感じ。意外と肌色に馴染むし。

右上のピンクも同じように使うと◎です。ちなみに今はグレー系のニットを着る時はピンクメイン、モカ系のニットを着る時は赤をメインで使ってます。

 

とにかくこの赤を使うと、顔のおしゃれ度がいつもよりUPするし、メガネ掛けてる時も、ド近眼用レンズのせいで目が小さく見えちゃう、そんな悲しい現象が起こるのですが、これを使うと目に強さが増して負けない気がする。とにかく色々使える色なんです。

 

ちなみに私のパーソナルカラーはブルベ夏。

最近イケてるブランドやトレンドが軒並みイエベカラー推しな気がして、なかなかブルベ民の1人として辛かったのですが、(テラコッタとか、濃いブラウンとか顔が死ぬ)これは推せます、特に夏の方。

右下のパープルもこれまたブルベ夏に王道のシメカラー。キワに使うとめっちゃ色っぽい感じになります。単色でも、組み合わせでも使えるのもgood。

 

…これで858円ですよ。素晴らしすぎる。本当にいつもありがとうございます井田ラボラトリーズさん。大好きです☆

(ただひとつ要望としては、ブルベ向けカラーをすぐ廃盤にしないで欲しい…どんどんお気に入りだった色が消えていく…トレンドじゃないからなのかな〜悲しい)

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14 アンティークルビー 本体 3.0g アイシャドウ アットコスメ

価格:858円
(2020/12/11 22:06時点)
感想(0件)

2020マイベストコスメについては、他のカテゴリーについても(スキンケアものでも、他のメイクものでも)書こうかなと思ってます。(もうすぐ今年も終わるけど…はたして何回更新できるかな汗)

 

というわけで、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。