in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

に志かわvsい志かわ

2020年、自分的食のマイブームのひとつ、それは食パン。

f:id:dot_or_stripe:20201220200401j:plain

※写真はイメージです。

もともとパンよりご飯、麺派で、特に食パンにはほぼ興味がなかったのですが…

ある時頂いた「に志かわ」の食パンを食べたら、これがウマい!

何も付けないでも、焼かないでもウマい!って感じでハマってしまって…。

気づけば月に1.2回は買ってる。笑

これら高級食パンはブームもあって、現在色々なお店があるみたいだけど、なんかどこも名前が似てるのはナゼ…?ひらがな+変な位置に漢字みたいな。まあ、マーケティング的には、この一種の違和感がとっかかりになるのでしょうね。職人的な。

ちなみにgoogleでワードを入れると「に志かわ い志かわ パクリ」って出てくる(苦笑)。個人的にも、ここまで似てると若干気にはなってたけど、まあ、どちらも美味しいので◎って事で笑

 

ちなみに私は「に志かわ」と「い志かわ」しか食べた事はなく、どちらも美味しいですが、あくまで味の好みとしては「に志かわ」かな。甘みが強くて生食するのが一番おいしい感じ。「い志かわ」は生地に粘りがあって、もちもち感が強く、味はあっさりしてて何でも合わせやすい。個人的には蜂蜜をかけて食べるのが大好き。ちなみに今日も「い志かわ」のパン食べました、幸せ☆

ブームになっちゃうと儚いもので、数年後いつの間にかお店がなくなってる…なんて事もあるのですが、高級食パンで生き残るのはどこなんでしょうか、自分は美味しくいただくだけだけど、密かに注目しているのであります。