in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

下北はやっぱり下北だった。

4月某日、仕事関係の女子と下北でご飯。女子ふたりで餃子という渋いセレクト。

少し先だけど、また是非一緒に仕事をしたいと言われ、必要としてもらえることがうれしい。ただ体力持つか若干心配が…(´∀`;|||)

その後はなぜか最近誰と行っても定番の夜カフェ、ブリキボタンへ。

最近カフェも早く終わってしまうところが多いけど、ここは比較的遅くまであいてる。そして店員さんが皆さんかわいらしい♪

tabelog.com

 

駅前の景色は再開発でだいぶ変わって、待ち合わせしてる人たちも少し変化した気がしてた。あれ?ここは原宿か吉祥寺だったかな、みたいな。

けど路地裏の方はまだそのままの姿でなんだかほっとしてしまう。やっぱりここは下北だった。

別に懐古厨ではないけど、その街の良いカラーというか、空気感というか芯の部分は残って欲しいと願う。ふと人もそうだなと思ったりする。

 

下北は個人的に楽しい思い出ばかりなような、そんな気がする街。
ご飯いったり、ライブ行ったり、カフェ巡りしたり、今はなきアンゼリカで味噌パン買ったり、服や雑貨を買いに行ったり、写真撮ったり、大人計画見たり、陶芸やったり、夜通しおしゃべりしたり。色々あったなあって。当時なにかと波長の合う街だった。思い出すとなんだか胸がキュンとする。あ、今でもキュンキュンすることたくさんあるんですけどねっ( *¯ ꒳¯*)

 

サブスク登場以前に古いipodに入っていた曲、たぶんその頃聞いていた曲の中にKANA-BOONが出てきて思わず「なつかしい…!」と思い本日のBGMにしてみた。

サビの「remember,remember」のところを小声で歌いながらキーボードをたたたーんと叩いて最高に仕事がはかどった気になった昼下がり。
あ、ちゃんと仕事はしてます、念のため(笑)。

 


www.youtube.com

最後の小芝居めっちゃいらないw