in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

大切なものは、目に見えないって本当?

久しぶりの更新になりました。そしてどうやら風邪が喉にきたらしく、まるで首を絞められたガマガエルのようなひどい声になってしまいました( ´艸`)hahaha

話す人ほぼ全員に突っ込まれて恥ずかしいので、早く治ってほしい( ノω• )

 

~Le plus important est invisible~
”大切なものは、目に見えない”
One sees clearly only with the heart. Anything essential is invisible to the eyes.
心で見なければものごとはよく見えないってこと。大切なことは目に見えないんだよ。

『星の王子様』の有名な名言だけど。

本当にそうなのかなって。
もちろん目に見えない大切な部分は沢山ある。心の目で見ること、それは真実。だけど、結構目で見える部分もあるのかなと思う。まあどちらかといえば空気感というか。

言葉や態度や、服装や髪型や、瞳の輝きや声のトーンや、醸し出す雰囲気や…その人の本質はそこかしこに表現されるからこそ、一体私自身は、人と向き合っている時の私はどうなんだろうなって、どんな風に感じられてるんだろう?って事が気になってしまう。不快感与えてないかなーとか。本当に伝えたい事が伝わってるのかな…とか。素直になれてたかなとか。1人反省会したりもする。


けど仮に伝わっても交わらない世界線もあるし、逆もしかり。そこは化学反応のようなもの。

だからこそ、もしも化学反応が起きたなら大切に温めたいものです。

 

最近よく思うのは、いま私の周囲にいてくれる人たちは、リアルもネットも含めて、本当に人柄のいい人ばかり配置されるようになったこと。様々な人が入り混じってる職場ですら、今は邪悪な感じの人がいない。まあ濃い人は多いけどw  本当にありがたい。

 

久々のブログ更新、風邪気味で頭がぼんやりしてるのか、うまくまとまらないけど
どうぞ今後もゆるっとよろしくお願いしますということでした。

 

そういえば私、この人になりたい時期があったな。この曲ぐらいのとき。なつかしい。

www.youtube.com