in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

雨のち晴れ、ときどき曇り、春の天気みたいな日々のこと。

毎年2月はなぜかバイオリズムが低下しがちでちょっと体調も崩してしまい、疲れもあって少しばかりしんどかった。もう3月。これからは色々上がっていけたらいいなー(*´ー`*)


友人知人に話すと、皆不思議と「私も2月は調子が悪いんだよね」と言う。
やっぱり類は友を呼ぶのかな、そういうバイオリズム民が私の周囲に集ってくれているのかもしれない。皆でそんな寒い時期も温め合えばこわくないよって感じで(笑)。

今日は前の職場の後輩女子が会社を辞めたので、彼女が行きたいと言ったお店に、会社卒業おめでとう、という事でランチに。
そろそろ春だなーって実感したいので、今はなきmercibeaucoup,(メルシーボークー)の馬柄ジャガードのピンクスカート(下にちらっと写っているw)で出かける。

一応先に個人的感想載せておきます。

接客…★★★☆☆ 普通かなあ、何度かガッシャーンって食器落としてたので忙しかったんだな、きっと。

お店の雰囲気…★★★☆☆ 夜の方が雰囲気良さそう。窓のすぐ外はドンキだけどw

味・メニュー…★★★☆☆ まあ普通、かな。デザートのアフォガードがおいしかったです。

 

今日はすごい笑ったよね、楽しかった。
元気を取り戻していて安心した、それまで色々あったようだけど。


今の時代「どんな生き方が正解?」なんて全然わからなかったりする。

タイムラグがあって後から色々辻褄があってくる事も沢山あるだろうし。自然と「あ、これはもう卒業かな」と思ったタイミングで動けばいいと思ってる。もちろん、じっくり目の前の課題に向き合って頑張る姿も美しい。ただ一方でその人らしさがなくなってしまうような、擦り切れてしまうような姿は見ていて悲しいから、できるだけ自然体で頑張れる方法を探ればいいんじゃないかなと。

 

そんな私も自分なりの理想の働き方をずーっと模索してきて、まだそれが叶ってないし、なんならいまだに自分探し中な気さえする(恥)。

そんな私がアドバイスなんてすみませんって感じだけど、思うのは、頑張る姿も、時々の涙も、複雑な絡まりまくった想いも、その瞬間は見えない事の方が多いけど、多分、そのままであなたは十分素敵で、今のままで良いんだよって、無理に他の誰かになろうとしなくてもいいんだよって伝えたくなる。

過去に「他の誰か」になりたがってた私だからこそ思うのかもしれないな。

そんな事をふと感じてた。

 

そういえば、占星術では7日に土星魚座入りするので、これから約2年半ほど、優しさやイマジネーション、共感力は社会的テーマになるかもしれない。制限やプレッシャーにさらされる可能性もあるけど、前回書いたように、心優しい人に幸せが訪れる時代になるかもしれない。

そうなればいいなと、少し期待しています。