in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

自分らしくいるのが難しくなったとき、心を溶かしてただ浸る

春の訪れの前は、仕事だけじゃなく色々忙しいですね、心も、体調も。

毎朝レッドブル、夕方にキレートレモン飲んでたら同僚に「体に悪そう」と突っ込まれてしまう。少し前から仕事が多くて聖徳太子状態だったんだもん見逃してくれないかな(笑)。その上ものもらいがなかなか完治しないので、最近はめっきりメガネ女子。メガネはともかく、腫れ目はさすがに誰にも見られたくない。早く治して春メイクしたいんだけど(。-_-。)

 

これは最近謎の何かが私の体に溜まってるのかも?

新月の影響下もあってメンタルもブレやすくなるし…何かありそうだなあと。
ただし新月期は浄化にも適してるらしいので、ここで軽くデトックスするかーと思い立つ。

 

まずは、体を動かすとスッキリするのでヨガに行く。もうすぐ移動するイントラのレッスンを予約。割と好きなイントラだっただけに移動が残念。ただし。相変わらずレッスンはスパルタだった。キープ時間がやたら長くてくたくたになる。この人絶対ドSだわと思いつつも楽しく??(私はnotドM)滝汗をかいてリフレッシュできた。帰り際に挨拶兼ねて少し話したとき「錦糸町」のTシャツを着てるのを見てしまい笑う。思わぬ笑いをありがとう。

 

お風呂にもバスソルトを。「死海の塩」レベルで強力に浄化したい気分、という事でコスキチ(Cosme kitchen)で見つけたこのSHIGETAのバスソルトよかったです。柑橘系の爽やかな香りとメントールで頭がすっきりして浄化感がある。パッケージも月だし。

*上記をクリックするとコスメキッチンwebsite内にリンクした画像が開きます。

追記:ついさっき相互フォローしているブロガーさんのコメント見て思ったのだけど、こちらは全く意図してなくても不意に悪意を向けられる事が少なからずあるご時勢なので、繊細な人は受け取ってしまった気みたいなものを定期的に払う事は案外大事かなと思う。粗塩+日本酒風呂が一番良いとどこかで聞いた事あるけど、日本酒の香りが苦手なので私は死海の塩にしておきます…。

 

そしてストレスフルな時期は眠りも大事。

 

私の場合これを使うと、ベッドでもふもふして5分もすれば、のび太くん並みにスコンと深く眠れちゃうので、個人的に寝つきが悪いという方にもおすすめしたいです。

浄化のアロマ、フランキンセンスの効果で心が落ち着くのにふんわり明るくなる、そんな不思議な香り。

 

最後に、余談だけど新月のお話の続きを。

ふと読んだこの記事のメッセージが何だかいいなと心に残った。

crea.bunshun.jp

 

誰かを癒し、幸せにするー。

今を生きてる私たちにとって、これってとっても素敵なことだな、と思う。けれど、そんなふうに誰かを癒し幸せにしている人も、自分自身を癒して、何かに癒されていてほしいなと思う。心が疲れてしまわないように。自分自身でいられるように。

 

そんな私も、どこかで誰かを癒せる人になれてたらいいな、というか、そうなれますように。

そして、これからは意地悪な人じゃなくて、心優しい人たちに幸せがたくさん訪れる時代になりますように。