in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

新月の前に思うことは。

2/17日。

会社のデザイナー仲間の退職日。

私は彼女に似合いそうなADDICTIONのアイシャドウ(Mariage)とネイル(Nessie)をプレゼントしたら、彼女はお礼にと謎メッセージ入りキットカットをくれた。何これめっちゃ嬉しい(笑)。食べずに飾っておくことにしよう(笑)。

 

 

彼女とは仕事だけじゃなく音楽の話やアートの話、サブカルの話などを意気投合して話していたので、月曜日からそんな会話もなくなると思うと、仕方ないとはいえやっぱり寂しい。仕事はある程度ドライに割り切っている部分も大いにある私だけど、ふとした瞬間に得られる心がほっとする時間は、仕事もプライベートも関係なくとても尊い気がしている。

 

最近、以前の職場の同僚や立場が変わった人などからのお誘いをよくもらっていて、思うのは、離れていてもお互いの心の中に、交わした会話や、笑い合った思い出や、一緒に仕事をがんばった時の事や、他愛もない出来事も含めて、私の存在がいてくれたのなら嬉しいし、ふとした時にじんわり心が通じ合ったり、何かのセンサーが発動して、お互いを必要としあえる瞬間があったなら、こんなに嬉しい事はないんじゃないかなと思ってる。

 

年度末は、何かと出会いと別れの季節だから…? もうすぐ春が見えてくる季節だから…?

そんな事をよく思う今日この頃です。

 

そして聴きたくなるのが大好きなこの曲。
いつも泣きそうになってしまうけど。

 

くるりの曲は初期がやっぱり好きで、その中でも私的に特に好きな1曲。

この時の岸田くんの声、憂いがあって素敵だな、と思う。これを聴いて泣きそうになるのはこの声の仕業もある気がする。

 

最近、私は声が良い人(あくまで自分にとって)をどうやら好きになる傾向があるみたいとようやく理解した(遅)。何気に声には人柄が出るからそこを感じ取るのかもしれない。

感受性のセンサーが、何だかやけに強くなっている気がして星を見る。金星と海王星のアーティスティックな作用かもしれないと思いつつ、もうすぐ新月なので、そのせいかもしれない。

次は魚座新月
みんな、ここぞとばかりにロマンティックに浸っちゃったらいいんじゃないかな!(笑)。

そんな事をひとり思う金曜日の夜でした。