in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

満月の夜、続きをまだ見届けたいと思った

きのうの満月🌕とっても綺麗でしたね。しみじみ魅入ってしまった。

乙女座満月は、無理ないように物事調整するのが良いみたいで、意図してはないけど、前回書いたことと内容がかぶってた。同時に今の状況や頭の中も、整理整頓というか、ちょっと整えてみようとアクションすると良いみたい。

 

先日 kawaiipantalonsさんが紹介されてて聴いたこの曲に「ひと聴き惚れ」。

パンタロンさんもおっしゃってたけど、私も何かが琴線に触れてしまい泣きそうに。

そして坂本さんの歌詞が刺さりすぎるのは、コーネリアス氏のクールなんだけど温かみがある、浮遊感溢れるボーカルなしでは成立しない気がする。提供先の方も聴き比べたけど、こっちじゃないとなぜか響かなかった不思議。


素敵な曲を紹介してくれてありがとうございます☆

 



 

聴いてると何だか、ある時期の夜の散歩を思い出す。


以前三軒茶屋に住んでいて、けど、ごちゃごちゃした駅前の雰囲気が好きじゃなく、世田谷公園や三宿、池尻の方へ一人でよく行っていた。R246が、通り過ぎる車のライトや街灯のオレンジの光で照らされてる様子や、静かな路地裏の空気が好きだった。

 

当時わたしは心に大きな穴を開けてたせいか(恥)当社比で異常なほど寂しがりや(恥)だったけど、雑然とした昼とは全然違った姿を見せる夜の街並みを見ていると、なんだかほっとするというか、妙に楽しかった。

 

今はどうだろ。

状況は変わったし、1日に1回は何かしら笑ってるし、やり過ごしたり埋め合わせる術もいくつか持てるようになった。けどひょっとしたら、心の奥の孤独感みたいなものは実はあんまり変わってないんじゃないかな、あの頃と。そんな事をふと思ってしまった。

 

満月はこんな風に感情を揺さぶるのですね。

寂しさとか、怖さとかは、もういい大人だし言わないようにしてたつもりだけど、大人だろうが、こんな風に湧き上がってくる想いがあるのは事実だしね。

--------------------------------------------------------------

いよいよ暖かくなってきたから、夜散歩復活させようかな。お花見の季節がくる前に。

 

夜の井の頭公園あたりを一人ぶらぶらしてる女がいたら、それは私かもしれません。その際はよろしくお願いします(笑)。