in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

笑いと涙とスイーツと。

今年の確定申告、見込み違いでなんと初の『還付なし課税あり』になってしまった(∩´~`∩) フリー仕事の源泉徴収がなかったからその分取られたんだろうけど…ああ地味にショック。

春なのに心がとっても寒いのです(´・ε・̥ˋ๑)

こんな気分の時は、岡村ちゃんのこのPVなど見るに限る。


www.youtube.com


「どーなっちゃってんだよ 人生がんばってんだよ。」気づいたら推定3〜4ヶ月に1回ぐらい、このセリフを心の中でつぶやきたくなるシチュエーションに出くわしてるかもしれない(笑)。 ファッションとマンションのくだりは、投げやり感が最高でつい一緒に口ずさんじゃう(笑)。昔ニコ動にあったやつも、皆のコメントが最高に面白くて笑えたけど今もあるのかなー。

 

とはいえ、一番癒されるのは偶然見つけた「Lovin' you」の弾き語りだったり。
最初は、ブルベの人にベージュってやっぱ鬼門だなあ、とか、余計なお世話すぎる事を思いながらも、だんだん心を持っていかれて、最後はうるうるしちゃう。気持ちが入ってるからこそ引き込まれるのかも。


www.youtube.com

突き抜けてるようでいて、心がピュアの塊というか、そのまんまというか。歌詞から曲から映像からそれが伝わってくる(一時暗黒期もあり)。そんなところが岡村ちゃんの良さだと思う。

 

話変わって、春分の日の21日は新しい始まりの時らしく、今は直前の浄化期。心を軽くするべく、思い切り笑うもよし、暴れるもよし(注:運動とか健全な方法でね)泣くのもよしです。

涙といえば…人が浄化の涙を流す姿を見ると、わたしはそれをとても美しいと感じる。
そして余計なお世話かもだけど、許される距離感で、そっと寄り添いたくもなる。
※ただしあざと涙は生理的に受け付けません☆

私自身は全然綺麗に泣けないし、いつも顔がぐっちゃぐちゃのでろんでろんで残念すぎる。まあ誰にも見せないからぐちゃぐちゃでも別によいけど、本心では誰かって思うときもあったり…うーんまあどうでもいいです、すみません(恥)。

 

今日は大好きな『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』のフィナンシェを買って帰宅。
ここのフィネンシェはバターの風味が濃厚で、外側がサクサクしててめっちゃ美味しい。割と全力でオススメできる。

今からおいしく癒されようと思います。