in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

狼化にご用心?〜内的衝動からくる言葉や態度には要注意! な双子座満月~

明日12月8日は双子座満月🌕✨です!

今回の満月は午後13時9分頃の予定。

さて、今回もこの満月のホロスコープを見ていこうと思います!

 

 

おしゃべりな双子座の月に衝動の火星がピッタリと…

今回の双子座の月は3ハウスにあり、火星とぴたりとコンジャンクションしてますね~(*_*)

 

双子座はコミュニケーションや知的活動、好奇心、頭の回転の速さ等を表すサインですが、それゆえとってもおしゃべりなサインでもあります。
このおしゃべり星が、3ハウスという双子座のナチュラルハウスにあるのだから、のびのびと活動できる上、衝動性の火星と合しているという事は、、もう止まらない機関銃のようになっちゃう時もあるかも?という事。

月は内的活動を表すので、そこに火星が示す怒りや衝動性が加わってしまった場合、今までふつふつとためていた怒りが、満月のパワーによってついに爆発!なんてことにもなりかねない配置。

そこに海王星もスクエアでぶつかっているので、妄想が止まらない→怒りがわいてくる→その怒りを機関銃の如く周囲にしゃべっちゃう…みたいになる恐れもあるんですよね。

タイトルにもある通り、口が災いの元になるのは、ウン十年生きてきた私も大いに身に染みて実感している人生の真理のひとつでして。

特に他者の噂話などは、本人がそんなつもりがなくても、いつの間にか広まってしまったり、さらに尾ひれがついてネガティブな伝わり方をしたりして…本当に最悪の結果を招いてしまう💦という事を何度も経験しました(-_-;)
だから自分にも言い聞かせる意味で今回は書いてます!(予防も兼ねて)w

なので、今回の満月は「怒りや衝動が湧き上がってきたとしても、口に出さずにグッと堪える」ことをお勧めしたいです。

幸いこの月と火星のコンポに、土星先生が程よく抑制を加えているので、ブレーキなしに突っ走るという事は意識次第で十分回避できそう。
前回同様土星先生が良い仕事👍をしてくれます。


生き方の太陽いて座は「のびのびと広い世界へ飛び出したい」意識が強く、対して内面の月は、何だか今いる場所が近所づきあいのように思えて、自分がとても狭い世界にいるような感覚が起こるかもしれない。

けれどその衝動を、身内意識からくるネガティブな活動ではなく、ポジティブに周囲に伝えていくことを意識してみよう♪という事が今回の満月のテーマなのかな、と思います。
実はネットでの活発な交流にも向いた配置だと思う(ただしネットリテラシーは大切に☻)。

満月に狼化しないようにくれぐれも気を付けつつ、
皆様素敵な満月の日を過ごしましょう~★

 

♪♪占星術にご興味ある方、占って欲しいという方はよろしければ下記もご覧ください♪♪

本格占星術で、ご相談者様の才能と魅力を深掘りします ★癒しと応援のアロマorフラワーエッセンスもご提案★

恋愛・仕事・人間関係等タロット×占星術で鑑定します ★癒しと応援のアロマorフラワーエッセンスもご提案します★