in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

【ブルベ民歓喜】to/oneのホリデーメイクアップコフレが神✨だった件

気分を変えて、今回は久々にコスメの記事はいかがでしょうか。

毎年この時期は久しぶりに友人・知人に逢っとこ、みたいな感じで外出する機会も増えるし、街のキラキラムードにつられて自分もキラキラしたい欲が高まりますね!
私自身はコスメのキットとかも、いつになく気になってくる時期なんですよね。
顔はひとつしかないしいつもと変わらないんだけどさ…なんか気分を上げたくなるというか。

そんな気分もあり、以前から「かわいいな」と気になっていたこちら 『to/one(トーン)』のホリデーメイクアップコフレを先日購入。

早速本日使ってみたところ、これがハズレなし、捨て色なしの、久しぶりに個人的大ヒットコフレだったので感動のあまり思わず記事にw
さらに、近年のイエベ色メイクの流行もあり、メイク迷子気味のブルベ民も歓喜のキット間違いなし!の逸品です✨

 

*【to/one】ホリデーメイクアップコレクション*


*上記をクリックするとコスメキッチンwebsite内にリンクした画像が開きます。

 

 

スウォッチはHPよりお借りしました。

【セット内容】

*シルキー ムース アイシャドウ EX01 6.5g
ディファイン ジェル アイライナー EX01 0.09g
アイ プリズム EX01 3.7g
ペタル リキッド リップ アンド チーク EX01 4g
フラワリング ポーチ

以上の5点セットで¥6,820 (税込)。

 

個人的に色味の良さはもちろん、ナチュラルコスメでありながら進化したテクスチャーやモチの良さにかなり驚きナチュラルメイクものは、肌には優しいけど色や機能がイマイチで…というのはどうやら過去の話になったようです。(同じ姉妹ブランド『celvoke』も攻めた色味だしね)

今まで使ったメイクものでは、リキッド状のものはベタつきが残ることが多かったけど、こちらはすべて、肌に乗せるとさらっと密着してくれました。
ラメも上品な輝きで気分も上がるし、これからのホリデーシーズンにぴったりだと思います✨

あと、何気に付属のポーチが「使える」のも地味にポイント高い。
この手のコフレについているポーチって結構「……使えなさそう、いらなくない?」みたいなものも結構見かけますが😅個人的には色も白だし、シンプルかつサイズ感も良くて使えると思います。
(後日談として、実際、知人との食事の際に斜めがけしていったら、かわいいね!と言われたよ★)

 

中でも個人的オススメはこちらの2つ

◆まずは『シルキースムーズアイシャドウEX01』。

*上記をクリックするとコスメキッチンwebsite内にリンクした画像が開きます。

 

触るとじゅわっと固めのムースのような(個人的にはなんだか朱肉のような感じと思った)不思議な感触。実際つけると、まぶたにピタッと密着、パウダリーな感触に変化して全然ヨレないこの手のアイシャドウは油っぽさが残り、マスカラにまで滲んで、気づいた時にはパンダ目状態に…😂なんて事も今まで多くて。
そんな、この年でいまだに「油田」を維持している私の肌にも吸い付くようにフィットしてくれて、時間が経っても実際ヨレや滲みもありませんでした!

そして何と言っても、この絶妙なグレーがめちゃめちゃいいです!
実際つけると、キラキラの偏光パールの具合でモーブががっても見えるけど、クールなグレーの色味はセンシュアルで、大人の女性にぴったり
とにかくめっちゃいい色です、かなりおすすめ!


◆続いて『ディファイン ジェル アイライナー EX01』。

*上記をクリックするとコスメキッチンwebsite内にリンクした画像が開きます。

 

これはピンクと紫の間ぐらいの鮮やかな色味
目尻にポイントで使うと、めっちゃかわいい上に色気も出る素敵カラー
持ちも良く、コンタクトで涙目になりやすくて、気づいたら目の下に色が移りがちな私の目でも大丈夫でした!
芯も細くてやわらかいから、するっと書ける&細部も描きやすいです。

『シルキースムーズアイシャドウEX01』と合わせ使いは、お互いの色を引き立て合ってさらに素敵なので超オススメです!

 

『to/one(トーン)は、コスメキッチン を展開するマッシュビューティーラボのナチュラル&オーガニックコスメ ブランドなのですが、ブルベ向けの色味が多くて個人的にはありがたい。ブルベ民の皆様は、是非チェックしてみて損はないブランドだと思います!

ちなみにこのコフレは期間限定です、気になった方はお早めにGETを★

 

◆コスメキッチン公式オンラインサイトはこちら