in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

眠れない夜、水瓶座へ移動した冥王星に思いをはせてみる。

なんだか眠れないので書いちゃう。内容ぐだぐだかもしれないけどスミマセン。←実際ぐだぐだだったので起きてから少し手直ししました(汗)。

24日、ついに時代を動かす惑星、冥王星水瓶座へ移動しましたね。ただし何度か逆行するので今は予行演習の1回目といったところ。

時代が変わる前触れとはいえ、一気に引っ張られるわけじゃなく、じわじわと気づいたらそうなってた、そこに破壊と再生も伴って、というのが冥王星

 

今後世界的にこうなりそうと言われてるのは、よりIT化が加速する縦社会ではなく横社会の繋がりが強くなるジェンダーレス化伝統的な家族観の崩壊や変化個が最重要視される…などなど。けどもうすでにその兆しはありますよね。

社会全体で見れば、一見スマートで風通し良さそうな気もして歓迎したいけれど、果たしてどうなるのでしょう。今までの価値観が覆されるようなことが起こるのかどうか。

-----------------------------------------------------------------------------

自語り乙ですみませんが私は今、半会社員・半フリーランスという仕事形態を選んでいて(可能ならフリーに全振りしたい気持ちもあるけど色々難しい面もあって中途半端ではある)これは経験上「会社組織」とはフラットに適度な距離感を保つ方が適性があるのと、外で必要としてくれる人とも繋がっていたいから。「横のつながり」は長年ずっと意識してきた事ではあるけど、これは星的にも後押しされている気がしてほっとする。

 

一方で私は対人関係はやや泥臭いのかもしれないなとも思う。好きな人たちとは深く向き合いたいし心を通わせたいしコミュニケーションを取りたいし。でも無理強いするのは好きじゃなく、個人を尊重したい。でも本当は繋がっていたいー。そんなアンビバレントな思考をゆらゆらしている。

 

けどそれが私だから仕方ないかな。私が好きな人たちも皆素敵だからそのままでいて欲しいと願ってる。前も書いたけど。

と、ごちゃごちゃ思っていたら、仕事関係の女子から久々お誘いが来てうれしくなる。誰かと話したり、他愛もない事で笑いたかった。

ポジもネガも受け入れて自分らしく。これは冥王星水瓶座時代のメッセージでもあると思うのです。

…という事で最後なんとかまとめてみました(笑)。

 

冥王星ネタを書いたので個人的にコズミックだなと思う曲を。

昔仕事中ラジオで聴いて当時わりと「ひと聴き惚れ」だった記憶がある。あの時も深夜だったな。懐かしいー。


www.youtube.com

 

ぐだぐだ書いたおかげでようやく眠れそうです。
駄文読んでくださってありがとうございます、おやすみなさい。