in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

特に何もないけど記憶に残したいから書いておくこと

しばらく天気がすっきりしないからか、私の体内のセロトニンが足りてない気がする。太陽が恋しいー。桜が咲いてからはずっと雨続きだったし。おかげで部屋干しの洗濯物が満開というありがたくない事態にもなってしまった(-_-)

なのでセロトニンの材料トリプトファン摂取(大豆製品がいいらしいので納豆とかたくさん食べてます)を日々がんばっております。

3/31日。

今日は元仕事関係の女子とごはん。今日に限って急ぎ仕事を振られ、それらをおりゃーと気合いで捌いてあわてて電車に乗って、間に合ったと思いきやぼーっと考え事してたらまんまと1駅乗り過ごす。10分遅れで無事到着。

tabelog.com

恒例の個人的感想載せておきます。

接客…★★★★★ 店員さん皆さん(特に男性)感じがいい。オーダーミス?のデザートサービスしてくれた。

お店の雰囲気…★★★★☆ 照明暗めで雰囲気はとっても◎。たまたまいた酔っ払いがめっちゃうるさかったのだけが残念。

味・メニュー…★★★★★ メニューが多くてびっくり。どれもおいしかったしとっても好みの味だった。日本人が好きな味だと思う。

 

なんだかんだ彼女とは定期的に会ってる。仕事の話はもちろん、彼女の恋バナをずっと聞いてあげたり。色々幸せそうでうらやましいなあと思ってみたり。私は珍しく推しの話をしてみたり。元気なのかな、いつかタイミングあって会えたらいいなって思ってみたり。星の動きと世の中の動きの関連性について大いに盛り上がってみたり。

その後2人で代々木公園へ。夜桜を見ながら歩く。お花見してる人たくさんいた。もうだいぶ葉桜になってたけど、ほの暗い中ライトアップされて幻想的だった。今宵の月は半月でした。


 

次は(もう来年になると思うけど)はらはら散ってる桜を見ながらその中を歩きたい。個人的に桜はその時が一番好きで美しいと思うのだけど、これって少数派かな。けど私が好きなものは好きで、美しいと思うものは美しい。それでいいやって思う。

 

そのままおしゃべりしながら渋谷まで歩く。当たり前だけどいろんな人がいる。通りすがりにいきなり腕をガシッとつかまれたり(謎)目の前で歩きながら喧嘩しはじめる若者がいたりハプニングもあったけど(個人的には「そーゆうの嫌いだからやめよ〜♪」って歌いながら去っていった男子が可愛すぎ)なんだかそれすら妙に楽しくて。昔は渋谷は苦手だったけど、今は割と好きだ。

セロトニン不足も少しは解消された感じがする(笑)。

 

私は人に「がんばって」って言うのはあんまり好きじゃないんだけど(多分皆それぞれもう十分がんばってるから)自分自身にはよく言ってる。

今日よりも、明日の私はもっとよくなりますように。