in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

食日記【スイーツビュッフェ編】@SALON BAKE&TEA 新宿NEWoMan

たまには趣向を変えて食日記、第二回目です!
昨日、新宿NEWoMan3FにあるSALON BAKE&TEAに行ってきました。

 
 *お店のQRコードで読み込むと出てくるメニュー表。

 

1ヶ月前ぐらいに、以前常駐してた職場の女性と「お茶しよー」という話になって、二人ともスイーツが大好きだという事と、平凡な毎日で非日常感を味わいたいという事で、以前から狙っていたこちらのスイーツビュッフェを予約してみました。

ずっと楽しみで、仕事で重〜い気持ちになった時も、この女子力高い色とりどりの季節のスイーツ達や、先に行った方のレポを見て心を癒していた私…

土日は行列が出来ると聞いて、予約限定のこちらのビュッフェにしたけど、まあ正解だったかも。15時からの回に行ったけど、10組ぐらい待っていたっぽい(他を見ながら待つ事もできるので、外で並んでいたのは5、6人でしたが)。

 

こちらは最初に出されるファーストプレート。
季節のオススメスイーツと、きのこのキッシュとパンの6品プラス、前菜のキャロット&パインスムージーをチョイス(これがとっても飲みやすい、ジューシーなスムージーで嬉しかった)。また店内が暑く感じたので、アイスのダージリンティーをオーダー。

まずこの見た前の可愛さでテンション上がるよね(笑)。
個人的には、アイスなのに鉄瓶に入ってたのがちょっと嬉しかったです、ピンク色の鉄瓶可愛い♪

 

感想、味はどれもしっかりしていて、素材の良さが生かされてる。下のタルト生地もサクッとしていておいしいです。甘さが程よい上に小ぶりなので、飽きずにパクパク食べられる。
今回は秋の味覚揃いで、まずぶどうのタルトが美味♪
栗のタルトも、個人的に栗が大好きというわけじゃないんだけど、風味がしっかりあって美味しかったです♪

あとキッシュとパンが塩味なので、甘さに飽きたらこちらと交互に食べるとよりgoodかも。
このキッシュがおいしかった。普段あまり食べないんだけど、お店で売っても売れそうな。
パンももっちり、しっかりしていてしていてもっと食べたくなる。ただ、今回は出来るだけ沢山の種類をいただきたいのでぐっとガマンw

 

 

 *今回のビュッフェのメニュー表。通年あるのもあれば季節によって変わるメニューも。

2人で、全種類制覇しよう!(パン除く)と意気込んだものの、私は最後のかぼちゃのプリンまでは残念ながらたどり着けず(泣)。
正直1時間半の時間制限がなければ多分いけたんだけど、ちょうどお腹が最高潮にいっぱいになる頃に時間が来てしまったのでそこは残念。

個人的にこの中で特に美味しかったと感じたのは、カシスオレンジムーズ、洋梨ババロア、栗とホワイトチョコのスコーン、白ぶどうアイス、あとスイートポテトかな。まあ全部美味しかったけど(笑)

お店は想像してたよりは狭かったものの、全体的な雰囲気が良く、アダムエロペの服は個人的に好きなので外からお洋服をちら見できるのも◎。

お店のお姉さんも皆かわいらしく、雰囲気に合っていました^^

個人的にはあとプラス30分、2時間制にしてくれたらもっと良いな…と思ったけど、季節が変わったらまた絶対行きたい、と思わせるお店でした。
少人数の女子会や可愛いもの、おしゃれなもの好きな人とのデートにピッタリですね。
(男性の皆様、気になる子とのデートはここに誘えば間違いなさそうですよw)

…帰宅後、沢山食べた割には思ったより胃もたれもせずでそこも安心感w

ということで、5点満点で採点してみた結果(あくまで個人の感想です)。

接客…★★★★☆(時間制限がもう少し長ければ満点)

お店の雰囲気…★★★★★

味・メニュー…★★★★★

 

また是非行きたいカフェが1つ増えたー✨

皆様もよろしければ是非♪