in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

何かと話題の人〜藤井風くんのホロスコープを読んでみた。

ということで、前振りからの本題。藤井風くんのホロを出してみました。

 

*出生時間不明なので、ハウス、アセンダントは判断しません。

まず、彼は双子、水瓶、天秤に星を多く持ち、名前の通り「風」の人なんだなーという感想を持ちました。(ご両親の名付けのセンスが素敵よね…)

個人的にこの中で注目したのは、蟹座にある金星。

唯一土星とだけアスペクトがあり、かつオーブ6度でやや広いので、実質『金星ノーアスペクト』と解釈可能。

『金星ノーアス』は、他の星の干渉を受けない分、自分の楽しみごとを伸び伸びとでき、かつ魅力がそのまま発散される、とても恩恵がある配置です。

その金星が蟹座という事で、彼は母性本能をくすぐるような魅力の持ち主ですね。
そこにいるだけで女性が放っておかないハズで、これはかなりモテるでしょうねー。
彼にはガチ恋気味の濃いファンも多いと聞くので、ああ、この配置ゆえかと妙に納得。
けどご本人は結構シャイな感じかな。

音楽という芸術も金星が司り、風くんは現在25歳という事で、今まさに金星の年齢域。
余計な干渉が入りにくく、音楽活動がのびのびと絶好調なのも納得。
蟹座は郷土愛や家族愛なども意味するサインで、家族仲が良く、方言を出したり地元を大切にしているのもこの影響でしょうかね。なんだかほっこり…(*´ー`*)

ただし先述した、唯一土星の90度のアスペクトあり、と解釈するなら、土星は「父親」や「権威者」も表すので、そういった立場の人に強く影響を受けている可能性はあります。
実際「これからはYouTubeの時代」と言ったお父様の影響で投稿を始めたらしいですし、導いてくれる師のような人からの影響は、良くも悪くもかなり強く出ることになると思います。

 

今後26歳以降から35歳までは太陽期になり、その頃には木星とトラインの効果が発揮されて、ますます人気が拡大しそうな感じ。

出生時間不明で月の正確な度数がわからないのですが、仮に幸運の三角形「グランドトライン」ができるようなら、しばらく彼は安泰でしょう。

ただし、弱点?もないわけじゃない。火星×太陽ハードの影響で、彼は主に男性からやっかまれ、攻撃される可能性があるかもしれないこと。
女性にはモテモテでも、同性にはやや注意が必要ですよー。


多ジャンルの音楽を取り入れるフットワークの軽さや、早々にSNSやネットの世界で作品を発表してきたことなど、彼はまさに『風の時代』の寵児にふさわしい人。

今後の活動も、引き続き楽しみにしています。