in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

【タロットで】ジャニーズを電撃退社した滝沢秀明さんのお気持ちと今後は?【占ってみた】

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を電撃退社というニュースが飛び込んできました。

華々しいプレイヤーとしての活躍から一転、すっかり裏方も板につき、Snow Manをはじめプロデュースしたタレントも大ブレイク。今後も副社長として邁進していくのかと思っていたところで…まさかの退社。おまけに本人からのコメントは一切ないという不穏さも見え隠れしている状況で、「タッキー大丈夫?」と思ってしまったのは私だけではないはずと思い、僭越ながら気持ちと今後の流れをタロットに聞いてみました。

◆今回はケルト十字法で心境を深掘りしています。

ご本人今はとても辛く暗い心境(太陽・逆位置)にあるようですね…。
この先事務所に居続ける事に希望を失ってしまった感じ。

自分は志半ばで終わってしまったな、と感じている一方(世界・逆位置)、潜在意識はとてもエネルギーに溢れ、迷いなく進んでいきたい(戦車・正位置)と感じているので、心がポッキリ折れてしまったような事はなさそうなのが救い。

噂されているジュリーさんとの確執、心が通じ合わなくなってしまったのかな…という状況は、やはりあったんだろうと思わせるカード(カップ2・逆位置)が立場の場所に出ています。

過去のポジションのソードのキング・逆位置も、冷酷で意地悪な人物からの攻撃があった事を暗示しているかのよう。

彼にはこういった状況をバッサリ断ち切って前に進みたい(死神・逆位置)という強い想いがあり、近い将来には思うようにいかないしんどい状況(吊るされた男・逆位置)にぶち当たりそうなものの(やはり相手は巨大組織)、最終的には何かご自身がリーダーシップを発揮し、経営者立場になるようなカード(ワンドのキング・正位置)が出ています。1年以内ぐらいに何かしら動く(法人設立?)可能性も高そう。

今回の件では、今まであえて見ないようにしてきた事があり、そうやってなんとか事務所に踏みとどまっていたけれど、ついに色々な本質や葛藤が露わになった(ソードの2・逆位置)事が大きかった、というのが彼の心のキーポイントとしてあるようです。

そして、10枚のカードのうち、何と7枚が大アルカナで出たので、今回の決断はタッキーの人生においてとても大きなものだった事を示していますね。


最後に、今まで育てて来た後輩たちにメッセージを、という事で1枚引いてみると…

女帝が正位置で出ました。

まるで母親が子供を見守るかのような、愛情深い気持ちを持っているようです。

男性的な皇帝のカードではなく、包み込むような愛情たっぷりの女帝が出たのはとても印象深いです。なんだか尊い…!

いずれにせよ、タッキーのこれからの人生が幸せなものであることを、一個人として心から祈っております。