in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

数百年に一度!超レア満月の日は大いなる夢を見る時〜11/8は牡牛座の満月+皆既月食(with天王星)

明日11/8日は牡牛座の満月🌕✨です。

今回の満月、皆既月食(月が地球の陰にすっぽり覆われて見えない状態になること)な上、さらにすごいのが、月に天王星がぴったりくっついているため、天王星も食になるという、何百年に一度の現象が起こるらしいんです!

私も、おそらくこれを読んで下さっている方も、生きているうちはもう2度と遭遇できない可能性が高い現象らしいので、超超レアな満月の日らしいですよ!これは神秘的な1日になりそうです✨

 

◆さて、このレア満月のホロを見てみると…

◎前回も書きましたが、満月は、新月から今までやってきた事の成果を受け取り、次の新月に向けて進んで行くための目標やモチベーションを高めるのに最適な時。

今回の満月は、所有欲、美意識、美食、五感の鋭さなどを表す牡牛座で起こります。
そこに天王星がぴったりコンジャンクションしているので、自己改革したい気持ち、変化したい気持ちが内面から深〜く湧き上がってくる予感。

そしてこの満月+天王星は、共同体や仲間同士といったカテゴリーを示す11ハウスにあり、そういった事象に関わる部分で起こる可能性が高いです。

ただし、そこに水瓶座土星がスクエアでぶつかってくるため、社会的な制約と個人の変革欲の間で大きな葛藤が起こりそうです。この土星、生き方の太陽、コミュニケーションの水星に対してもスクエアなのがやっかいで(大いなる葛藤のTスクエア…💦)、この土星が様々な制約を与えてくる中で、私たちがどう行動し、何に気づくかによって、実際に変革が形になるかどうかを試されている時期だと言えそうです。

 

何となく、ふと思ったのは、某ジャニーズ事務所で起こっている退社、脱退事件(?)もこういう星の配置と無関係じゃないんじゃないか…?という事。

実際、脱退したり退社した方々は、自己改革や変化へ向かって進んでいっているわけで、そこに様々な圧がかかろうとも、「何としても自分達の意志を貫く」道を選んだように見える。
私としては、どこか星の導きを感じずにはいられないわけですね。

 

そしてこの皆既月食天王星食という超レアで神秘的な事象は、海王星が社会的到達点を意味するMCにコンジャンクションかつ、木星が接近しているせいもあるのかな?と。

これはとても大きな夢を見がちな時期で、願望も大きく広がっていく配置
MCにコンジャンクションということは、個人が自分の使命に対して大いなる夢を描く事に関わっていそう。冥王星も大きく後押ししてるし。

ただ、そこへ火星がスクエアでドツキにきているので(笑)途中妨害にあったり、その夢自体も妄想的で現実性に欠けたりの可能性もありますが…。

…いや、まあそれもいいじゃないか。
こんな息苦しい時代だからこそ、生きていくパワーとしての夢、時には妄想も大いに必要だと私は思うんですよね。

現に、ここに生き方の太陽、コミュニケーションの水星、楽しみや喜び、恋愛などを表す金星と、夢見がちなこの海王星は「トライン」という調和的な角度を取っているわけで。
この日は大いに妄想をわくわく楽しむのが正解、と星たちも言っている気がする。

美食を表す牡牛座満月の明日、美味しいものでも堪能しながら好きな事、人、物、などに大いに浸り、仲間と夢を語らう〜なんて、とっても甘くて素敵な1日になりそうじゃないですか?

こんな特別な夜に、皆様は何に思いを巡らせどんな夢を見るでしょうか。

とりあえず私は明日は早く仕事を切り上げて、成城石井でスイーツでも買って帰って空を見上げながら一人満喫するぞーと思いましたw(小さい夢…)