in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

10/10牡羊座満月のテーマは「内面の傷と向き合いながら足場を固める事」

本日10月10日は満月🌕✨ 月の位置は牡羊座になります。
*残念なことに東京は本日、あいにくのどんよりした天気で満月が見えるかはわかりません…

満月は、新月から今までやってきた事の成果を受け取り、次の新月に向けて進んで行くための目標やモチベーションを高めるのに最適な時。

◆ホロを見てみると…

 

月が牡羊座にあるという事は「自分の直観を信じて進んでいきたい、自分らしさファーストでいる事が安心感をもたらす」配置ですが、天秤座にある太陽とオポジションになっていて、現実の生き方としては、周囲との協調やバランスを求められる…そんな時でもあります。

また、傷を表すキロンとコンジャンクションでもあるので、内面の傷やトラウマがジワジワ湧き上がってくる時でもありそう。実際私は、かなり心あたりありまくりの配置です💦

 

ここで重要なバランサーとなるのが、水瓶座土星

土星と言うと、なんとなく怖い凶星のイメージありそうですが、今回はこの土星が内外の葛藤を調停してくれる配置。心の傷や進みたい方向性、自分が大切に思う物事にじっくり向き合い、時に苦しさはあるかもだけど、足場を固めて形にしていく力をくれる配置です。

この土星は「風のグランドトライン」の一角でもあるから、じっくり向き合った後に、軽やかに行動、発信したりすると、流れに乗りやすいようです。こうやってブログやSNS等で発信していくのも良さそう。

 

風のグランドトライン、柔軟宮のTスクエア、土星の調停、などなど、今回の満月の配置は派手で複雑ですね、葛藤も沢山あるけど救いもあり、乗り越えることで成果を手にしたり、上手く流れに乗る可能性も高いという。
世の中的にも混沌として世相を反映した配置でもあるなと。

そしてこのタイミングで、闇の王『冥王星』が順行に戻り、社会に大きなうねりや変革をもたらす働きが再び活性化の予感。冥王星については個人的に色々あったり、生まれながらに深い因縁のある星と自覚しているので今度改めて書きますね。

 

傷が時に疼いても、集合意識は皆繋がっているから理解してくれる人も沢山いるはず。次の新月までに、それぞれのテーマに向かい、焦らずゆったりと内面のテーマに向き合ってみるのも良さそうです✨