in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

〜食日記【パフェ活】@目黒果実園リーベル〜

たまには占い以外の小ネタはいかがでしょうということで…

最近『パフェ活』なる言葉があるという事を知り、色々見ていたら無性に『パフェ活』したくなった私。思い立ったが吉日、フルーツ好きなのでどうせならフルーツどっさりの!ついでにそれほどメジャーすぎない所がいい(混んで並ぶのが嫌なのと、マイナー志向ゆえ)っていう事で、目黒にある『果実園リーべル』さんにおじゃましました。

kajitsuen.jp

見ると家から近い吉祥寺東急にもお店があるのだけど、目黒も以前勤めていて、好きなエリアでもある目黒店にいくことに。

15時少し前に到着で、お店はほぼ満席状態だったものの、数席空いていたので待たずに着席。この後すぐ満席状態が続いたのでラッキーでした。

ネットで下見していて、桃が大好きな私は桃目当てだったのですが、残念ながら桃パフェはソールドアウト。まあ、旬の時期も終わっちゃったから仕方ないと気を取り直して「今月のおすすめ」のシャインマスカットパフェを、連れはマンゴーパフェをオーダー。

 

先にマンゴーパフェが登場。これは期待を裏切らない豪華さ…✨

連れいわく、とってもジューシーなマンゴーだったそう。あっという間に平らげてました。

 

そして本命のシャインマスカット登場!

持ってきてくれたお姉さんが私の『すご!!!!』って顔を見て笑っていたよw

だって本当にすごい迫力だったもので…!絶対に一房全部入ってる!先に来たマンゴーよりも1・5倍ぐらい大きい!!!

そして切り口や並べ方も丁寧で見た目も麗しく、まさに匠の技を感じました。

1年分ぐらいのシャインマスカット食べたわ!ってくらい大量のシャインマスカットで幸せ✨ 生クリームやアイスも入っているけれど控えめで、甘さがクドくなく、主役はあくまでシャインマスカット。なのでこの量でも食べられちゃう。まあ、私は食いしん坊の連れに少し分けてあげましたが…それでも大満足。ちなみにお値段は¥3,300。普通にスーパーでシャインマスカット買っても¥2,000ぐらいするからまあ妥当ですね。


ということで、5点満点で採点してみた結果(あくまで個人の感想です)。

接客…★★★☆☆

お店の雰囲気…★★★★☆

味・メニュー…★★★★☆

目黒店は昔からあるお店らしく、昭和のフルーツパーラーの趣が残ってるのもよき。

ただ忙しかったのか、最初案内してくれた店員さんがやや無愛想だったのは気になったものの、パフェ持ってきてくれたお姉さんの笑顔はよかった。

テイクアウトもできるフルーツケーキも美味しそう✨で、今度行った際はケーキをいただいてみたいと思いました♪ 店内で食べている人はケーキ、フルーツサンド、パンケーキと様々。食事メニューもあるのランチやディナーでも使えそう、家族連れも、カップルも、友人同士もいて、客層も様々で良い意味で庶民的で入りやすい雰囲気のお店でした!気になった方は是非★