in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

【タロットで】船橋屋前社長恫喝事件を受けての、船橋屋の今後は?【占ってみた】

船橋屋の前社長の恫喝事件でネットで不買運動、って記事が出ていたのを見たのですが。

ここのくず餅は母が大好物で、流れで私も子供の頃からずっと親しんでおり、大人になり切ってしまった今も大好きなんで(子供の頃の方が、もっとコシがあって葛の味がしっかりしてた気がするけど)個人的に不買とかないわーと思いますけど、確かに内部は今色々大変な状況でしょうね。

老舗の和菓子屋(しかも虎屋とかと違い下町の庶民派)にしては、近年新しいことに積極的に取り組んでたように見えたし、SNS活用や、新しいスイーツの発売とか、割と時代に合わせて動いてた所は好印象だったんですよね。広尾のお店にも以前行った事がありますが、そこもなかなか良かった記憶。

という事で、今大変な船橋屋ですが、密かに応援している私として、辞任した社長の気持ちと、今後の船橋屋はどうなるのかをタロットで見てみました。

 

◎左が辞任した社長の気持ち、右が船橋屋の今後の流れです。

     

*写真がナナメってる^^; すみません。

 

んーまあ当然ながら、前社長相当がっくりきてますね。ショックが大きい!

せっかく今まで積み上げたきたものを失った悲しさ、後悔。
事件への非難や抗議も殺到して夜も眠れない、って感じ。

が、なぜか?潜在意識のポジションには明るい1枚。

この状況が終わったら飲みに行ったり楽しく過ごしたい!なのか? 
あるいは、この方3代目だったようですが、経営がプレッシャーで、
本当はゆるく楽しく生きていきたかったので、内心解放されてほっとしてたりして…
とも見えてしまいました。
ただ潜在意識だから本人の自覚はないはず。やっぱり老舗の看板を維持しながら、
今に合わせていく経営ってプレッシャーあったでしょうね。

船橋屋自体の今後も、うーん…なかなかにハードな札が出てしまった。

社としては、今回は不運が重なってしまったけど、今後は新しい社長(女性らしいですね)をトップに皆でがんばって行こう!と強い気持ちになっていますが、やっぱり今回の件がしばらく尾を引いてガックリきてしまいそう。

この際一度スクラップ&ビルドで、
溜まった悪いものは全部出し切っていく事が必要なようですね。

タロットの未来は大体半年〜1年先まで。

その後復活する可能性もあるのですが、社としてここは最大の踏ん張りどころでしょう。

思い出すのは、以前ネット注文で実家に送った時に、記入漏れか何かがあったようで、
電話をくれた社員の方(年配の男性だった)はとても感じが良く、
老舗感ある丁寧な対応でいたく感心した記憶がある。
だから社員さん方には本当にがんばっていただきたいし、変わらずくず餅は買うと思う、だって美味しいから(笑)。

母娘2代で愛好してる私としては、今後色々刷新した船橋屋の姿を見せてほしいなと思っています。

 

↓今なら先着20名様限定のワンコイン鑑定中★

とにかくサクっと!タロットで見ます ★すぐに結果が欲しい方向けのタロット占いです★