in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

【タロットで】為替介入で円安は止まるのか?今後は?【占ってみた】

一時145円台になった円安を受けて、政府がついに為替介入を実行しましたね。さすがにこれ以上の下落は物価上昇による経済打撃がヤバそうだもの。現在141円になっているので、一定の効果はあったよう。これを受けて円安が止まるのか、果たして…ということで、一応少額ですが投資をやっているし、家計や経済への影響が気になるのでタロットに聞いてみましたよ。


◎今回の為替介入を受けて、円安はどうなるか?

*写真が汚くてすみません。

 

◎過去…ワンドの3 逆位置

◎現在…ワンドのエース

◎未来…ソードのエース

今まで政府もはっきり言ってなすすべがなく、状況を静観するしかなかったものの、現在は「ここで円安を止めなければ!」という強い意志を持って介入したようです。少し先にもかなり強いカードが出ているので、さらなる介入が必要であれば躊躇なく行うぞ!っていう強い決意が見て取れます。

◎周囲の状況…死神

◎障害…戦車 逆位置

◎最終結果…ワンドの8 逆位置

◎対策…カップの7

円売りしている機関(海外のヘッジファンドとかかな)はかなり暴走気味で、円の投げ売りを繰り返している感が…ここを何とかしないといけない感じですね。一応今回の介入によって、一時的にこの動きも停止しそうです。

最終的には、人智が及ばないというか、なかなか政府の期待通りにすぐ円安がストップする感じではなさそうですが、ワンドの8の逆位置は猛スピードで進行していたものが停滞するという意味のカードなので、ある程度の効果はあるのでは。

この状況下では、迷いや葛藤が多く結論が出なかったりする事も多々あるでしょうが、現実を見て適切に判断してください、というアドバイスカードが出ています。

円安は必ずしも悪い事ばかりでなく、製造業の国内回帰とか良い事もあるけれども、行きすぎた円安はストップをかけておいた方がベターだと思うので、何とかうまく着地してほしいと切に願ってます。