in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

明日11/24は、内なる野望を書いて意識、がオススメの射手座新月!

明日24日は新月です✨ 今回は射手座で起こります。

前回の皆既月食天王星食という超レア満月はとても神秘的でしたね。個人的には、赤く照らされた月を見ていると引き込まれると同時に心がざわついてくるような不思議な感覚になり、帰宅途中にはたくさんの人が空を見ている様子にはなんだかほっこり。

帰宅してからは、国立天文台YouTube天王星食も見ましたが、天王星がちょうど月に隠れる瞬間、一斉にコメントが盛り上がる中参加できてとても楽しかったです☺️

日本中で皆が空を見上げて、それぞれに願いを託す様子は、共同体や仲間同士といったカテゴリーを示す11ハウスで起こった満月らしいな〜と思いました。

 

さて、それを受けて今回の射手座新月は一体どんな特徴があるのか、ホロスコープで探ってみました。
今回の新月は11/24、7時57分頃の予定。

◆ホロはこちら。

 

 

最近の満月、新月の派手目なホロに比べるとシンプルだなあ、と思いますが、それはなぜかというと、射手座に4天体が集中しているためもありそう、そして場所は12ハウス。

12ハウスは「秘密や潜在意識の部屋」と言われ、表に出ない部分を表します

ここに目標や目的の太陽、心情やリラックスを表す月、楽しみごとを表す金星、コミュニケーションを表す水星がひとかたまりに。

 

射手座は、今より大きな目標や、ここではないどこかを目指すことをターゲットにして、向かうエネルギーが強いんですね。12ハウスなので、今は表に出せないけど、内心そういった事を考え、行動に移したいと思ってる方も多いのでは?(個人的に結構思い当たる…)

 

さらに太陽と月がコンジャンクションなので、自分の行動と心情に裏表がなく素直に目的に向かう

金星と水星もコンジャンクションで、コミュニケーションがスムーズにいきやすい

ここまで見ていくと、「今回の新月めっちゃよくない?」と思うのですが、注意点ももちろんあります!

 

まず、7ハウスDC軸に乗っている火星。

これは対人関係で諍いが起こりやすい配置。かつ海王星とスクエア(そこに冥王星の闇の力がほんのりブレンドされている)なので、夢見がちなことをしすぎて周囲からウザがられる、とか、逆に夢見がちな人のエネルギーをウザく感じやすい、とか…そんな感じに読むこともできる。

ただ土星先生がこの火星にトラインで、ほどよくこの暴走を諌めてくれたり抑制してくれる感じです。土星先生、こういうときには頼りになるね(笑)。

 

もうひとつの注意点は、射手座は楽観的かつ火のエレメントなので、ターゲットや目標を決めるとイケイケになりやすいのですが、それが上記の火星に対して働くと、周囲との不協和音として「あいつ自己中じゃね?」的な流れになりやすいかもです…。

また主要天体は12ハウスにいるので、あまり表に出ない野望が、内部に熱く前向きなエネルギーとして溜まっているという感じ(それらが潜在意識下にある可能性もある)。

 

なので、あえて今回は自分のやりたいことや、その方向性を決める事などは、心の中の野望として意識しておく方が良い気がする。

そしてこんな時こそ『新月のお願い』を書くのにマスト。

紙に書いてみることで、本当に望んでいることや、ぼんやりした考えが言語化されるので認識しやすくなるし。

デジタル時代が進んでも、あえて「紙に書いてみる」作業が大切なのは、言語化することで自分の内なる願望や野望に気付き、実行に移していく作業がしやすくなるからだと思うな。

 

ぜひ皆様も明日は『自分的野望日記』を書いてみることをおすすめします!✨

それではまた次の記事でお会いしましょう🌟