in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

サカナクション・山口一郎さんのホロスコープを読んでみた

2022年6月からツアーを中止、休養中だったサカナクションのボーカル山口さんですが、引き続き休養のため10月からの全国ツアーを中止するそうです。

www.oricon.co.jp

 

思いのほか長引く休養。これはちょっと気になるな…と思いホロを拝見してみる事に。
*出生時間がわからないので、ハウスとアセンダントは考慮せず見ていきます。

 

 

まず、特徴として乙女座がとても強い方ですね(太陽、木星、水星、土星)!

出生時間不明ですが、正午以降の生まれであれば月も乙女座。

これだけ集中してると、乙女座の性質がかなり強い方と思われます。乙女座の特徴は、完璧主義、几帳面、潔癖、繊細、奉仕精神etc…。確かにバンド内でもほぼ全曲作詞作曲を手掛けている事もあり、かなり理想が高くストイックなのではないでしょうか。

生き方の方向性を示す太陽は木星コンジャンクションで、生まれながらに幸運でスター性あり。また知性やコミュニケーションを表す水星は、責任や忍耐、試練の土星コンジャンクションで、探究心旺盛でアイディアを着実に形にしてきた反面、コミュニケーションにおいて結構頑固な面が出てしまう事もあるようです。

情熱や仕事を見る火星は蠍座で、とことん一つの事に没頭、探究したいタイプ。ただし楽しみを表す金星とスクエアなので、案外熱しやすく冷めやすい傾向も。

音楽や芸術も表す海王星は、太陽ー木星とスクエアなので、イマジネーションが豊かな反面、想像力が働きすぎて(時に悪い方にも)しまう傾向もありそうですね。


◆また、今回の休養のポイントの一つになりそうな配置がいくつか。

一番ハードな所は抜けているものの、現在もネイタル海王星とトランジットの海王星がスクエアの、いわゆる「中年の危機」の時期なんですね。

またトランジット火星もネイタル太陽とスクエアで、気持ちや行動が空回りしたり、感情的にもなりやすい時期。

多分、本来の乙女座の繊細さ、細やかさ、完璧主義が発動する中で、内面に変革と試練が起こっている時期なのではないか?と推察するのです…。

 

でも大丈夫!来年夏頃になると、多分色々なことが開けてきて、楽になると思う。

 

乙女座さんは奉仕精神が強いので、おそらくファンの事もとても気になるだろうけど、元気でいてくれる事がファンの一番の望みだから、十分に休養して、元気になったらまた素敵な曲を聞かせて欲しいですね。ライブにも行った事がある身として、陰ながら応援してます。