in my blood river

・.: * .。・。.:*。タロットと星読みのひとりごと*。・.: * .。・。.:*。

今更NARSにハマる

最近NARSのコスメを何点か手にする機会があって、今更ながら優秀だな〜素敵だな〜と思いまして。NARSって、昔からモードな色出しやクールなBAさんの印象プラス、やや敷居が高く感じて(私の中ではモード誌でスーパーモデルがつけてるイメージ。目元強くてラメ多めの、90年代後半〜00年代初頭の)あまり手にする機会がなかったんですよね。

そんな中、ハマったきっかけはやっぱりというか、超人気の名品『ライトリフレクティング セッティング ルースパウダー』通称『リフ粉』。↓

f:id:dot_or_stripe:20210307182601p:plain

この『リフ粉』、「毛穴が見えなくなる」「肌のサラサラ感が続く」「マスクにつかない」etcと聞けば、このマスク必須のご時勢、超今更ながらお粉好きの私は思わず試さずにはいられないわ、て事で。

…で、これが前評判通り凄くいいんです。流石名品だけある。

オンラインストアにてリップバームとセット売りしてたプレストの方をまずは試してみたら、私は割とオイリー気味の肌にもかかわらず、朝つけて夕方まで化粧直しいらないぐらいテカらないし、ふわっと毛穴レスな肌に見えるのに、うっすらツヤ感も出る。無色なので色補正力はないけど、その名前通り光で飛ばされてる感じが分かる。

ただし、付属のパフはペラペラで正直全く使えないと思うので(笑)ブラシ必須です。

その後、調子に乗ってルースの方も試してみたら、こちらも◎!

ルースの方がしっかりつけやすいからか、セミマットでふんわりした桃みたいなお肌に。

好みにもよるけど、今時肌な感じにしやすいのはプレスト+ブラシ付けかな。

私はツヤ肌が似合わないタイプだから、ルースも好きです。

 

さらに調子に乗って、もう一つNARSといえばこれでしょ!と言われてるチーク、#4013N『ORGAZM』。

f:id:dot_or_stripe:20210307182934p:plain

人気商品故かミニサイズがあるので試してみると(こういうお試しサイズがあるの良いですね☆)これも見たままの色が発色して、落ちないし肌にピタっとフィットするから、本当に内側から上気してるように見える。ブルベなので、色的にどうかな?と思ったけど、いい意味で馴染みすぎることなく、チークの存在感が出るというか…(イエベの方ならドンピシャかも)ピーチピンクが春っぽくてとってもいい感じ♪ 私は元々PCがセカンド春なので、というのもあるけど、濃くしなければ普通にブルベさんでもいけるのでは。

ただし発色が凄〜くいいので、平たい顔族のワタシは下手すると見事におてもやん化します。薄めにふわっとつけるのが◎。

 

この他にも、シングルアイシャドウとミニサイズのマスカラ(←これは2回目購入のノベルティ。ブラシがかなりデカイけど、ふぁさっ!としたボリューム美まつげになりますね。カール力もそこそこある。)も使ってみたけど、アーティストブランドの実力をヒシヒシ感じました。とにかく発色の良さはもちろん、モチの良さ、ツキの良さが絶妙。これだけ発色いいとあんまり減らないから、実はコスパもいいのでは(笑)。パッケージもクールでおしゃれなので、持っててさまになる所も◎。

 

プチプラ、デパコス関係なく、このご時勢、日々退屈な日常に彩りをくれるという意味で、メイクやコスメは有り難い存在。普段グータラな私も、メイクをするとシャキッとしてお仕事モードに切り替える事ができるし、一気に他所行きな気持ちに。少しでも自分の機嫌は自分で取って気持ちを上げる、切り替えるためにもメイクは重要と再認識しました。